海外の反応で英語の勉強(TOEIC受験記)

日本に関連する海外の方の英語を翻訳しながら英語力を磨いていきます。 また、TOEIC受験を通じて英語力の成長記録をつけていきます。
タイトル通り英語の勉強に重点を置いているため、純粋に海外の反応を楽しみたい方には向いてないと思います。ご了承ください。
英語の勉強の息抜きにでも見に来てくださいヾ(*´∀`*)ノ現在のTOEICスコアは485点

(カイジ)利根川幸雄の演説(海外の反応)


どうもカゲロウです。

特に面白そうな最新ニュースもないのでまたまた古い話題で恐縮ですが、今日はカイジに出てくる利根川幸雄の演説に対する海外の反応で英語の勉強をしていきたいと思います。

この動画も暇つぶしにYouTubeを見ていた時に見つけたものですが(といってもネタ探しのためにYouTubeでは基本的に英語で検索しているというのはありますが)、この頃の福本先生の言葉はキレッキレで一度見たら最後まで見続けてしまう力があって凄い。




続きを読む

スポンサードリンク

(進撃の巨人がAttack on Titanなのはおかしい!)アニメの英語版タイトルについて語り合おう!(海外の反応)


どうもカゲロウです。

いきなりですが、アニメのタイトルが英語版でリリースされる時、当然ですが進撃の巨人は「Attack on Titan」、食戟のソーマが「Food wars!」とか英語名に変更されます(元々英語名のドラゴンボールとかは除く)。

そうしたアニメの英語版タイトルで良かったものと悪かったものをあげて話し合ってるスレッドを見つけたので今日はこちらで英語の勉強をしていこうと思います。

いつもは名前が出てきたアニメのwikiとかを貼っているのですが、今回は出て来るタイトルの量が多すぎるため載せていません。また、記事の内容の都合上英語をそのまま載せている箇所もありますがご了承ください。最後に、でてくるアニメの内容が知らないものも多く誤訳している可能性が大きいと思いますがご了承ください。(言い訳が多すぎる)ヽ(;´Д`)ノ


fcc50551008fe559a8cc635e54966dda
参照元:https://goo.gl/N5cZFZ
続きを読む

スポンサードリンク

(ハンター×ハンター)メルエム(王)VSコムギ(海外の反応)


どうもカゲロウです。


今日はハンターハンターのメルエムVSコムギのシーンで英語の勉強をしていきたいと思います。
特に理由はなくただ好きなシーンというだけなのでいきなり本題に行きます(笑)。





続きを読む

スポンサードリンク

一方通行と御坂美琴の出会いシーン(海外の反応)

どうもカゲロウです。

今日紹介するのは一方通行と御坂美琴の出会いのシーン
一方通行のイケボがイケボ過ぎて逆に笑えるレベルなので大好きなシーンですw

追記:2017/11/16 加筆修正しました
(なんか気づかないうちに最新の記事として投稿されてしまいましたが、かなり前の記事です。すみません)

  


続きを読む

スポンサードリンク

「鉄鍋のジャン」に対する米国のアマゾンレビューを読んでみよう!(海外の反応)


どうもカゲロウです。

自分は飯を食いながらグルメ漫画を読むのが好きで、「鉄鍋のジャン!」もほぼ全巻持っているぐらい大好きなのですが、ふと、この漫画に対する海外の反応ってあるのかな?と思い、色々調べたら米国のアマゾンにそこそこレビューがあったので今日はこれで英語の勉強をしていこうかなと思います。


あと、前回のTOEICの結果を受け短い文章を翻訳しているだけだと英語力つかないなと実感したのが理由でもあります。

今回は長文のため、翻訳元の英文を全部載せると煩わしいと感じたので載せるのをやめました。
また、長文の場合、ブログ主の英語力の問題で必ずどこかで翻訳につまづいてしまうところがでてきますが、そういう部分は前後の流れから判断して翻訳を行いましたので、その点についてはご了承ください。

鉄鍋のジャン
参照元:https://goo.gl/d8HS2e


続きを読む

スポンサードリンク

記事検索
連絡先(メールアドレス)
kagerou0aあっとgmail.com

あっとは@に変換してください
ブログランキング参加中
面白かったらクリックお願いします。(゚∀゚)

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク
(ご支援よろしくお願いします)
アーカイブ
日本に関連する(アニメ関連多め)海外の方の英語を翻訳しながら英語力を磨くブログを書いてます。 https://t.co/j2mVPbcri3 英語の勉強をしている方の息抜きになるようなブログを目指しています。その他、適当に色々書くブログもはじめました。https://t.co/SsJNOUdfvQ
スポンサードリンク
(ご支援よろしくお願いします)
アクセスランキング